BLOGブログ

  • 住まいのこだわり
  • 2018.05.22

和光地所スタッフ神谷のお悩み解決コーナー

こんにちは、和光地所です(^^)
今回は、奥様からよく聞く暮らしに関するお悩みに、スタッフ神谷がお答えします!

 

奥様からよく伺うお悩みに、実は「家族が話を聞いてくれない。特に夫には、もっと愚痴を聞いてほしい」というものがあります。
最近では、「家事を分担している」という旦那様は多いのですが、意外と奥様がしてほしいことと、旦那様がやっていることには開きがあるようです!

 

原因には、現代の忙しさからのコミュニケーション不足があるのではないでしょうか。なかなかゆっくりと話す時間がなく、意思疎通ができず、不満がたまってしまう…。お互いに努力はしているはずなのに、結果がそうなってしまっては悲しいですよね。

 

そんなすれ違いを家づくりから解決するならば、例えば、バーカウンターの対面型キッチンを設けるのはいかがでしょうか。お酒が好きなご夫婦なら、より話も弾みます。意識して会話の機会を持ち、ちょっとした相談事を聞く。少し気の利いた空間を設けておくことで、意思の疎通がしやすくなったら、素晴らしいと思います。

 

 

和光地所では、家づくりで、ご家族やご夫婦により仲良くしていただくためのご提案もさせていただきます。コミュニケーション不足が原因の不満は、家づくりで、解決することもできますよ(^^)