BLOGブログ

  • ブログ
  • 2018.02.27

お客様インタビュー 岡崎市S様|岡崎市の注文住宅なら和光地所

初めまして、インタビュアーのスズキです(^^)
先日、和光地所さんでお家を建てられた施主様で、岡崎市にお住まいのS様にインタビューをしてきましたので、S様の生の声をお届けします。
S様の本音を聞き出すため、和光地所さんのスタッフではなくインタビュアーのスズキが行ってまいりました!

【ご家族構成】
S様 ご夫婦・お子さん2人(小学生・幼稚園児)

【和光地所さんを知ったきっかけは?】
妹夫婦が和光地所さんで建てていたので、すでに知っていて信頼感もありました。妹夫婦の家には遊びに行ったこともあるので、和光さんの建てた家も体感済みでした

【新居へのご要望はどのようなものがありましたか?】
スペースを広めに取り、家族がのびのびできるような家にしたいと思いました。

できるだけリビングを大きく取るようにして、子どもたちがリビングで遊んだり勉強ができたり、「何でもできるように」ということを考えて家づくりをしました。

和光さんと一緒に工夫した部分は、家族が帰ってきてコートを脱いだり、幼稚園の物を置いたりできるスペースを玄関に作ったことです。子どもが出かける支度や片付けなど、自分でできるような動線を意識しました。

【お気に入りの場所や、これはよかった!という点はどんなところですか?】
床を無垢材にしたので、やはり気持ちが良いですね。また、無垢材には保温効果があるので、暖房をつけると床も暖かくなり、快適です。

【住んでみての感想】
入居して、今1ヶ月と少しが経ちました。これまでは賃貸アパートに住んでいたので、「走らないで!」などと、子どもに我慢させることも多かったと思います。

でもリビングを広くしたおかげで、どんなに走り回っても周囲を気にしなくてよくなりました。自分たちものびのびと子育てができるので、心地よく暮らすことができています。

和光さんは、要望は本当に何でも聞いてくださったので、不満は一つもありません。実現できないことがあっても、その理由や代案などを的確にアドバイスをしてくれました。何も我慢をすることなく家づくりを進めることができて、満足しています。

S様、ありがとうございました(^^)
私、過去にも和光地所さんの施主様インタビューをしたことがあるのですが、皆さん「こちらのわがままを聞いてくれて、本当に満足している」と仰っていたんです。
また3月にもお施主様インタビューの実施を予定していますので、どうぞお楽しみに♪