BLOGブログ

  • 私たちについて
  • 2018.01.12

和光地所リニューアルへの、私たちの想い

こんにちは、和光地所です
10月末にオープンした新社屋はご覧いただけましたか?

ちょうど10年目という節目の年を迎えた社屋。
創業からこれまで、岡崎市を中心とした西三河エリアでみなさんの家づくりのお手伝いをしてきた私たちは「オリジナルプランをつくって、お客さまが実際の暮らしをイメージしていただけるようなショールームを作りたい」と考えてきました。

CONTACT US

「シンプルで清潔感あふれる家に住みたいな」
「カフェのようなおしゃれな家がいいな」……
まずは、トレンドに敏感な若い世代の人たちのために、好みをリサーチ!女性や主婦の方、メーカーさん達に話を聞き、人気のあるテイストに絞り込んでいきました。
共働きのご夫婦も多いので、家事がしやすい、暮らしやすい工夫もちりばめたオリジナルプラン「LIKE STYLE(ライクスタイル)」が完成したのです

そして先月、「LIKE STYLE(ライクスタイル)」でご提案する4つのデザインテイストから2つ「Modern Style(モダンスタイル)」「Craft Style(クラフトスタイル)」が揃う、体感型ショールームが完成しました。足を運んでいただき、ご自身の生活をイメージしながら、使いやすさや自由に選べる楽しさを感じてほしいと思います。あと2つのスタイルについては、来春完成予定です!

CONTACT US

CONTACT US

私たちは注文住宅の会社なので、改装中はものづくりの楽しさを感じていました。自分たちもワクワクしながら作ったショールームを、お客さまにも楽しんでほしいと思っています。

ショールームには、家づくりを検討している方だけでなくどなたでも、ウィンドーショッピング感覚で訪れていただければと思います。買い物帰りなどにぶらりと立ち寄ってほしいですね。

今の気分に合った家具や観葉植物をディスプレイしていますので、模様替えや飾り付けの参考にもしてみてください(^^)9時から18時までオープンしています。

CONTACT US

また、ショールームは地域の皆さんの憩いの場としてお貸出しをする予定です。最新のキッチンや家具、照明などもぜひご覧ください。今後は料理教室や教育講演、占い師さんによる家相の相談などを予定しています。

スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています♪