BLOGブログ

  • 私たちについて
  • 2018.03.15

私たちのCM制作秘話をお伝えします!前編

こんにちは、和光地所です(^^)

突然ですが、私たちのテレビCMはご覧いただけましたか?

2月末までの毎週水曜、CBCテレビ(5ch)のニュース番組「イッポウ」にて。そのほか東海テレビ(1ch)、中京テレビ(4ch)、CBCテレビ(5ch)、メーテレ(6ch)で、和光地所のスポットCMを放送しています。

 

和光地所の新社屋に、日本を代表するヒューマンビートボックスのプレイヤーであるTATSUYAさんをお迎えし、ボイスパフォーマンスがインパクト大!に仕上がった和光地所のCM。

 

ヒューマンビートボックスというのは、人間の口で、レコードのスクラッチ音やベース音などをリズムにのせて再現し、音楽を作り上げるテクニックのことです。

 

「なんだか住宅会社らしくない!?」と驚いた方もいるかもしれません。

 

私たちにとって、CM制作は初めての経験でした。そこで「住宅会社らしい普通のCMよりも、新しくなった和光地所とLIKE STYLEを知っていただくために、インパクトを狙ってはどうか」という案が飛び出しました。

 

実力があって業界ではすでに有名であり、「知っている人は知っている」というTATSUYAさんの存在には、私たち和光地所と重なるものを感じました。

 

そこで、TATSUYAさんをメインに、斬新でインパクトに溢れたCMの制作がスタートしたのです。CM制作秘話は、次回に続きます!