BLOGブログ

  • イベント
  • 2018.03.08

4月14日(土)家づくり体験イベントのお知らせ

こんにちは、和光地所です(^^)

4月14日(土)に、実際の山林にて「家の骨組みとなる木ができるまで」を実感できる、家づくり体験イベントを実施します!

3月24日(土)まで、先着順にて予約を受け付けています。

 

※画像はクリックして拡大できます。

 

山林に感謝の気持ちを込めて木を植える心に残る植林体験のほか、大きく育った木の伐倒の場を目の当たりにする迫力満点の体験も。

 

みなさんのご想像通り、木の家の材料となる材木は、山林の木を伐倒してカットし、製材して作ります。でも、その最初の場を見られる機会はなかなかありませんよね。

 

今回は、道の駅「もっくる新城」に集合していただき、そこから車で40分ほど、静岡県との県境を越えた山まで出かけます。

 

お昼ご飯をご用意していますので、ハイキング感覚で森林浴をお楽しみください。現代のお子さんが山に登る機会、自然に触れる機会は減っていると思います。
ぜひご家族でご参加いただき、山の清々しさを感じてみてください。

 

特に、今後木の家を建てたいと思っている方には、とても興味深い体験になると思います。

 

3月24日まで、先着順にてご予約を受け付けています。体験は無料です!

お問い合わせ・ご予約 0120-07-8500(受付時間:9:00〜18:00 定休日:火・水曜日 担当者:神谷忠幸)
※当日は山道を通りますので、小さなお子さんをお連れの方は、チャイルドシートをご持参いただけるとより安心です。