BLOGブログ

  • スタッフ紹介
  • 2017.07.20

和光地所スタッフ紹介!営業 神谷 忠幸:前編|岡崎・安城・知立・刈谷・豊田 土地探し・注文住宅

今回は、和光地所の営業 神谷忠幸のインタビューをお届けします!

実は、和光地所との付き合いが非常に長いんですよ。その理由も明かされるのでぜひ、最後までご覧ください♪

 

 

Q.いつ頃から建築や住宅関連のお仕事に興味を持たれましたか?

大学で建築学を学び、住宅の建築については、学生の頃から興味を持っていました。建築の中で、特に多くの方々の生活に関連し影響も与える住宅の仕事に携わることができれば、とても遣り甲斐を感じられるのではないか、との想いから住宅会社への就職を考えるようになりました。

 

Q.和光地所への入社理由をお聞かせください。

学生時代の当時、マンション等の耐震偽装の問題が大きく取り沙汰されていました。その時、住宅という一生で一度の買い物をする上で、一番大切なことは、住宅づくりを任せる会社が信頼できるかどうか、だと考えました。

私の実家は和光地所で建築していたのですが、20年以上もの間、何の問題も無く住んでいました。

耐震偽装の問題がニュースで報道され、それまで感じていた“普通に暮らせることが当たり前”が“当たり前では無かった”ことを知り、驚きました。その際、私にとってどんな会社よりも和光地所が信頼できる会社であることに気が付き、入社を決めました。

 

なんと、営業の神谷は、20年以上もの間、和光地所のお客様だったのです!長年、和光地所が手掛けた住宅で過ごしたという経験から、自信を持って、わたしたちの家づくりを伝えてくれているのだと思います!

 

次回は、仕事やお客様への想いだけでなく、プライベートなことまでお話しします!

神谷忠幸インタビュー【後編】もお楽しみに♪