BLOGブログ

  • お客様の声
  • 2018.04.26

お施主様インタビュー 岡崎市U様

こんにちは♪ インタビュアーのスズキです(^^)
和光地所さんでお家を建てられた施主様で、岡崎市にお住まいのU様にインタビューをしてきましたので、U様の生の声をお届けします。
U様の本音を聞き出すため、今回も和光地所さんのスタッフではなくインタビュアーのスズキが行ってまいりました!

 

【和光地所さんを知ったきっかけは?】
和光地所さんの出している土地情報がきっかけでした。

 

【新居へのご要望はどのようなものがありましたか?】
最初から「中庭を造りたい」と思っていました。気候が良くなったら、家族や友人と一緒に、お茶を楽しめる場所にもなるかなと考えたので。そこで、中庭を囲うようなプランを希望しました。

 

 

【特にこだわった部分は】
インテリアもエクステリアも、細部まで妥協しませんでした。タイルや住設機器を探すために、夫婦2人でショールームを見て回ったほどです。キッチン横のタイルとパントリー収納の壁のタイルに違う種類を採用することや、ダイニングテーブルを照らす照明のレールの通し方など、細部にまでこだわりました。

 

 

外観も内観も白を基調として、洗練された印象の空間にしつつ、壁の角を丸くして、柔らかさも加えました。壁の角を取ることで、子どもがいても安心な空間になっています。また、子どもが車を持った時のことも考えて、駐車スペースは広く取ってあります。

 

 

【担当の方について】
こちらが採用したいと思うものを採用してくれるなど、かなり融通を利かせてくれました。和光地所さんでなければ、なかなかここまで融通を利かせてくれなかったのではないかと思います。また、設計担当の方と直接お話できたのも良かったですね。理想通りの家づくりになりました。

 

U様、ありがとうございました!
インタビュアースズキの「お施主様が語る、和光地所さんとの家づくり」、次回も乞うご期待です(^^)
和光地所さんの施工事例はこちら http://wako-j.co.jp/works