BLOGブログ

  • お客様の声
  • 2018.05.29

お客様インタビュー 岡崎市M様 前編

こんにちは、インタビュアーのスズキです(^^)

先日、和光地所さんでお家を建てられた施主様で、岡崎市にお住まいのM様にインタビューをしてきましたので、生の声をお届けします。

M様の本音を聞き出すため、和光地所さんのスタッフではなくインタビュアーのスズキが行ってまいりました!

 

ご家族構成

M様 ご夫婦・お子さん2人

 

和光地所さんを知ったきっかけは?

私(奥様)の友達の紹介で知りました。すでに友達が和光地所さんで建てていたので、安心感がありました。

 

和光地所さんとの家づくりを決めた理由は?

家を建てたいと思い展示場を見て回りましたが、なかなか良い土地に巡り合わず…。最終的に家を建てたのは和光地所さん所有の土地ではないのですが、ここは「周りの道が狭いから」と、他の住宅会社が提案してくれなかった土地なのです。和光地所さんは、この土地を提案してくれた上、「ここならこんな住宅にしてはいかがですか」と提案してくれました。それが良かったので、和光地所さんに決めました。

 

家づくりへのこだわりはどのようなものでしたか?

まず、主人用のスペースを設けたことです。
少し高めの小上がりに、掘りごたつ式のカウンターを取り付けました。この高さを活かして、ルンバの収納場所を作ってもらったことも便利です。隣の部屋は、老後、介護が必要になったときのことを考えて作りました。

 

また、キッチンカウンターやテレビボード、子供部屋の勉強机など、備え付けの家具を多めにしてもらいました。移動の際に床に傷が付くことを避けたかったので、固定を希望しました。幼稚園児の子供が小学校に上がったら、キッチンカウンターで勉強させられるので楽しみです。

 

キッチンカウンターは大きめに。友達が海外製の大きな食洗機を使っていて、いいなと思っていたので、それが入るようにしました。ホーローの収納ケースは、お手入れも楽です。

 

ホーローが気に入って、子供部屋の学習机前の壁にもホーローを採用しました。油性マジックで書ける点がとてもいいです!それに、こすっただけでは消えないのに、消す際はメラミンスポンジでOK。傷もつきません。

 

M様へのインタビューは、次回に続きます!