BLOGブログ

  • お客様の声
  • 2018.05.31

お客様インタビュー 岡崎市M様 後編

こんにちは、インタビュアーのスズキです(^^)

和光地所さんでお家を建てられた施主様で、岡崎市にお住まいのM様のインタビューの後編です。

 

ご家族構成

M様 ご夫婦・お子さん2人

 

家づくりへのこだわりはどのようなものでしたか?

夫婦共働きなので、洗濯物は室内干しなんです。そこで、室内干しのためにサンルームを設けてもらいました。
夏場、洗濯中に室内に虫が入るのも防ぐことができます。他に、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」も採用しました。

 

また、デッキを作ったことも気に入っています。これからの季節はBBQを楽しみたいですね。

 

実際に住まわれてからの感想を教えてください

「タオルを置く場所がない」という話になった際、洗面所の壁をくり抜いて収納を設けてくれたのが役立っています。サンルームにも収納があり、洗面所と隣接しているので、干す、たたむ、しまうの作業がスムーズで、家事がラクになりました。

また、子供が「隠れ部屋が欲しい」と言ったので、子供部屋にフリースペースを作ってもらったことと、作り付けの机も良かったと思います。

フリースペースのクロスは子供自身に選んでもらったので、より愛着があるようです。

 

和光地所さんで家を建てて、いかがでしたか

こちらの「やりたい」という希望を取り入れてくれたのが嬉しかったです。写真を見せて「こうしたい」というイメージを伝えると、それに沿って具体的に提案してくれました。相当わがままを言ったと思いますが、どれも聞いてもらえましたね。

また、周辺の土地について質問したところ、契約期限が近く時間がない中、営業担当の方が、近隣住民の方に直接聞いて回ってくれました。

電話で気軽に相談したことも、その日中に回答をくれるなど、いつも丁寧な対応をしてくれたことが印象に残っています。

ご満足されている様子が伝わってきました。M様、ありがとうございました!(^^)