BLOGブログ

  • 施工事例
  • 2017.06.08

安城市K様の声をお届け|岡崎・安城・知立・刈谷・豊田・西尾 土地探し・注文住宅

前回(http://wako-j.co.jp/blog/works/741.html)は安城市のK様邸についてご紹介しました。

今回はK様のこだわり、実際に暮らし始めてみての感想をご紹介します!

 

Q.家づくりで、こだわった点を教えてください。

A.共働きなので、特に家事のしやすい家を意識しました。

玄関からキッチン、洗濯機から物干しスペースなどへの家事動線に配慮して、買い物袋や洗濯カゴを持った状態でも動きやすいように引き戸を各所に設置しています。

天気が不安定な場合には、たくさんの衣類を部屋干しできるように、洋間に吊り下げ式の竿受けリングや収納可能な物干しロープも設置してもらいました。

洗濯機から洋間の物干しスペースまで約10歩と移動距離も短くしてあります。

 

 

 

 

 

Q.完成後の感想をお聞かせください。

A.夢や理想が多すぎたので、優先順位をつけて、設計士さんに相談しました。

金額や広さなど条件を考慮しながら、さまざまなアドバイスやアイデアを頂いて、実際にとても暮らしやすい理想的な住まいが完成したので、改めて和光地所さんにお願いして良かったなと思っています。

 

 

 

 

Q.お気に入りのポイントを挙げてください。

A.玄関の吹き抜けです。階段上部の吹き抜けと玄関の吹き抜けが一体的になるように設計されているので、開放感を味わえて、とても気に入っています。お客さんが来た時にも、皆さん良い反応をしてくれるので、非常に満足しています。

 

 

 

 

K様、ありがとうございました!